top of page

団員募集

世田谷区民合唱団は、1987年に故芥川也寸志氏の指導により創設した、「第九を歌う区民の会」を契機に、「世田谷区民のための世田谷区民の合唱団」として1989年に創設されました。

約120名のメンバーだからできる大曲をはじめ、内外の作曲家による名曲をとりあげて、充実した指導者のもとで、初心者からベテランの方までが毎週水曜日に練習をしています。

大人数故に団費も安く、他団と協演の大規模演奏会から、老人ホーム等でのボランティアのミニコンサートにも参加します。

 

 対外活動としては、毎年行う定期演奏会のほか、東京都合唱祭への参加、「区民ふれあいフェスタ」、「世田谷名曲コンサート」など世田谷区や区内各種団体主催のイベントへの参加、地域の福祉施設で喜んでいただいている「おたのしみコンサート」への参加など、いろいろな活動に積極的に取り組んでいます。

是非、お近くの練習会場で練習の雰囲気を感じてください。

【平成30年が当団創立30周年】

 創立30周年にあたる平成30年10月8日の定期演奏会では記念演奏会として、ハイドンの「四季」全曲を演奏しました。

<団員資格><>団員資格​>

世田谷区在住、在校、在職の方で16歳以上であれば特に年齢制限もありません。

<練習日>

毎週水曜日  18時30分~20時30分

<入団費用>

入団費 3,000円、

団費半期(6ヶ月)15,000円

 (月額2,500円です。家族割引、学生割引もあります)

【練習風景】

​まず体操

exercise.jpeg
voicetraining.jpeg

そして発声練習

見出し h4

bottom of page